2012年11月29日木曜日

テストのやり直しをしよう

よく父兄の方が、「うちの子は勉強ができない」と言いますが、さて、勉強ができないというのはどういうことか考えたことがありますか?


親が言う「勉強ができない」はテストの点が悪い。

たぶんこれに尽きるのですが、できるようにするにはどうしたらいいか家庭で考える方は少ないようです。

一番簡単な方法は、できなかった問題を確実に正解が出せるようになるまで練習することです。

これだけでかなりテストの点数は上がっていきます。

でも、家庭ではなかなかやらないんですね。

塾に丸投げ!

塾も学校の進度との兼ね合いがありますから、ある程度は家庭学習でお願いしたいんですが。

ああ!

ちょっと愚痴みたいになっちゃいましたね。

すみません。

でもこのテストのやり直し宿題に出してしっかりやって生徒は、確実に生成が上がっています。

ぜひ、やらせてみて下さい。


0 件のコメント:

コメントを投稿